12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

漫画の紹介 二回目 

どうも、こんばんは\(^o^)/
早寝早起きがいい感じな模写電送です。




今回も張り切って漫画の紹介をしようと思います。




早速ですが


こちら

住めば都のコスモス荘コミック

住めば都のコスモス荘<全3巻>
原作:阿智太郎
漫画:矢上裕



原作が小説で、漫画化という形で世に出た作品です。
小説の挿絵を担当されていた矢上裕さんがそのまま漫画を描いたものなのですが、
もともと漫画家だということもあり、とても面白く仕上がっています。

僕は小説を読んでから漫画を読んだのですが、小説とは終わり方が違っていました。
でも雰囲気が変わってしまうこともなく安心して読むことができました。

分類的にはギャグ漫画なのですごく笑えるのですが
話が進むにつれ感動するエピソードが混ざってきて、最終的には泣かせてくれます。

僕も3巻目は涙なくして読むことはできなかったです。

もうね…家族っていいなと(´;ω;`)グスッ
さわやかに泣けるのよ。悲しみではないのよ。


ぜひ皆さんも読んでみてください。


ついでにこの作品はアニメ化もされているのですが、
なんと僕が受かったアニメスタジオが制作してました。

(;^ω^)な、なんという幸せ。

まだ、見てないんですけどね(゜∀゜)



今日の絵
就職ファイル005

またまたローゼンメイデンの絵です。

前回紹介した水銀燈と真紅の絵の状況説明的なものです。
ツッコミどころ満載な感じですね。(;´Д`)

パースがさっぱりわからないので、パースがさっぱり分からない絵になっています。
やっぱり背景苦手は克服したいです。



では、今日はここまでです。
さようならー('o')ノ

category: ざつだん

Posted on 2010/01/21 Thu. 19:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

リーンク 

どうも、こんばんは"・"('∀')"・"
明るくなると眠くなり始める模写電送です。






久々のリンク追加です。
やったね ヤタ――(゚∀゚)――!!





では、早速紹介です。

電圧温室からから回るトマトバナー

サイト名は【電圧温室からから回るトマト】
管理人は ヤタネコ さん
現役のアニメーターさんです。
ずいぶん前からお気に入りのサイトです。

実を言うと僕がアニメーターを目指し始めたきっかけの一つが
ヤタネコさんのサイトだったりするので、とても思い入れがあります。

ぜひ、訪問してみてください。



僕はチキンなので今の今までリンクできないでいたけど
やっとできました。
(ノ∀`)ヤハハハハー



では、今日の絵
紅美鈴

久々にガッツリ色を塗ってみました。
pixivの企画に参加するために半日かけて描いたのですが、
思いのほか色の塗り方を忘れていました。

色塗りの練習はあまりする気はなかったのですが・・・
定期的にやっといたほうがよさそうですね。



では、今日はここまでです。
さようならー

category: みぶんるい

Posted on 2010/01/19 Tue. 02:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

鼻毛の話 

どうも、こんばんは(`・ω・´)ノ
寝不足はお肌に悪いと思う模写電送です。






とりたてて大きな出来事もなかったので、今日は鼻毛の話をします。(`・ω・´)






人体のあらゆる器官は何らかの役割を持っていることが多いですが、
鼻毛も例外ではありません。

たぶん予想通りだとは思いますが、主に呼吸によって異物が気管に入らないように
するためのフィルターであるとされています。

都市部など空気の汚染されたところに住むと鼻毛が長く濃くなると言われたり
するみたいですが、医学的な根拠はないそうです。

「ドラえもん」の8巻で出てくる「進化退化放射線源」を使ってパパさんを
未来人に進化させたときにには鼻毛が異常に長く描かれており、汚染された
空気を吸わないための進化だと解説が添えられていましたが、
どうやら、そんな進化をする心配はなさそうですね。





ところで、皆さんはどのように鼻毛の処理をしていますか?

ハサミで切ったり、剃刀や鼻毛カッターで剃ったりする人もいるみたいですが
僕は断然「鼻毛抜き」派です。


毛抜きなどでプチプチ引っこ抜くのが僕的には良いのです。

確かに痛いは痛いのですが、やり遂げたときの達成感がくせになります。

ただ、この方法だと抜き残しが多く発生するのと、時間がかかるのが難点です。
更に抜いた毛穴に黴菌が入って炎症を起こしたりするらしいので医療的な面では
おすすめできない方法です。


まぁでも、なにはともあれ鼻毛が出ているとカッコ悪いのでしっかりと処理しましょう。









…最近やたらと太い鼻毛が出てくるのでこんな記事を書いてしまったことは秘密です。





はい、今日の絵
就職ファイル003

ローゼン・メイデンも飽きてきたので別の就職ファイル絵です。

超人ハルクと帯刀セーラ少女の対決です。
背景っぽいけど背景ではないもので絵の密度を上げている絵です。

背景は難しいのでどうしても「逃げ」が入ってしまいます。
精進しないとですね。



では、今日はここまでです。
さよなら―("ワ")ノシ

category: ざつだん

Posted on 2010/01/13 Wed. 18:03  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今年はじめ 

どうも、こんばんはъ(゚Д゚)
年末年始を床で過ごした模写電送です。





・・・更新されてないなぁと、お思いのあなた。




放置されるブログ・・・
その舞台裏には涙なくしては語れないエピソードが隠されていた。

気力のみで体を支えていた足は力なく折れ、ひざを突いて静かに模写電送は倒れた。
長く続く戦いの中で、彼の体はすでに致命的なまでに傷ついていたのだ。
倒れている中で、さまざまな思いが頭を駆け巡り、張り切れそうになる心は
自然とその瞳から涙を流させた。
 「これで、何もかも終わりか・・・」
あんなに騒がしかった周りの音はもう彼の耳には届かない。
友のため、国のため、愛する者を守るために戦い続けてきたたが、
自分は間違っていなかっただろうかと自問を繰り返す。
もう休んでもいいのだと自分に言い聞かすように自答を繰り返す。
 「…いや、俺はまだ…」
そのとき、突然、唐突に、忽然といきなり一つの影があらわれた。
 「またせたな!」
 「お、お前は…」

 「タミフル!!」





…え~っと



なんと言いますか、またインフルエンザにかかってしまいました。
今回は季節性の奴です。

おかげで冬休みの間は何にもできませんでした。
コミケにもいけなかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。

コミケで会いたかった方々がいたのですが、今回は残念ながらあきらめるしかありませんでした。

どうも今冬はインフルに愛されてしまったようです(ill-д-)
もてる男はつらいですね。


で、何にもできなかったので、とりあえず書くことも特にないです。
更新頻度は復活させるつもりなので、見てくれている方は今年もよろしくです。

年始の挨拶がこんなんで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもまぁ、今までと一緒ですね、相変わらず。




では、今日の絵
就職ファイル006

え~と、「ローゼンメイデン」というアニメの「真紅」です。
前回の「水銀燈」とドンパチする仲みたいです。

今回も就職ファイルの一枚ですね。
あいかわらず、目が大きいキャラが苦手です。
精一杯目を大きく描いたつもりだったのですが、公式はもっと大きいみたいです。



□□□□拍手のお返事□□□□

>>こなたさん
はい、今年もよろしくお願い致します。
こなたさんと相互リンクしてから2回目の年越しですね。
今後も長くお付き合いさせていただければと思います。



では、今日はここまでです
さようならー(´・∀・` )ノシ

category: ざつだん

Posted on 2010/01/07 Thu. 19:34  edit  |  tb: 0   cm: 3  

