11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

漫画の紹介 

どうも、こんばんは(’ワ’)
三角形の秘密と聞いてすぐに三人組を連想する模写電送です。



今回はもやっぱり雑談です。


タイトルの通り漫画なんか紹介しちゃおうかなぁなんて
思ったわけですよ。



僕は世間的に評価されている作品ももちろん面白いと思うのですが、
マイナーな漫画がとても好きだったりします。

なぜかというと




大抵数冊で完結するからです。




あまりメジャーではないので長期連載は難しいのでしょう。
大抵月間連載ですし・・・

とりあえず短く、きちんと完結してくれる作品が大好きです。
打ち切りとかそんなんではなくてね・・・うん。


で、そんな漫画をちょくちょく紹介します。

僕が知らないだけで、実は超有名な漫画だったなんてこともあるかもしれませんが
別にいいのです。


「そんなの、みんな知ってるよ」(・∀・)ニヤニヤ


(/ω\)ハズカシーィ ←僕


って、なるだけですからね。



前置きが長くなってしまいましたが、早速紹介していこうと思います。


こちら

いばらの王コミック

いばらの王<全6巻>
作者:岩原裕二


一巻が出てから一冊づつ発売を待ちながら買ってきた漫画です。
やや駆け足だったけど最終巻できちんと伏線を回収して完結したので
かなり良かったです。


マイナーな作品だとばかり思っていたのですが、なんと

2010年映画化決定!!!
公式サイト


って、あれ?いきなりメジャーじゃんorz


どうも評価されてないと思っていたのは僕だけだったようです。

紹介するために子ネタを探そうと思って「いばらの王」と検索したら
一番上に出てきましたよ、映画情報。


もう、全力で応援するっきゃないでしょっ!!

楽しみだなぁ((o(´∀`)o))ワクワク


まあ、それはともかく
面白い漫画なのでぜひ読んでみてください。




ふむ、では、今日の絵
就職ファイル004

もう、なんっつーか、普通いばらの王関連の絵を載せるだろっ!!

と、

つっこまれる方も多いと思いますが、それはまた今度です。

新しい絵もまた今度です。
そして今回も就職ファイルの絵ですね。

とても違和感があるのですが、どこがおかしいのか自分ではわかりません。

そもそも、水銀燈を描いているにもかかわらず「ローゼンメイデン」は未鑑賞なのです。
そもそも、デザインが好きで描いたため、どんなキャラなのかも良く知りません。
もそもそ、目が大きいキャラが苦手なのです。
そもそも、あ、首おかしいな・・・
そもそも、肩も・・・
そもそも、「そもそも」って何でしょう?

最近いいわけを考えるのが楽しくて仕方がありません。

あと、「そもそも」の中にひとつだけ「もそもそ」が含まれているのですが、
気がつかれたでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…


では、今日はここまでです。
さようならー(・∀・)


category: ざつだん

Posted on 2009/12/27 Sun. 03:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

最近いいなと思う 

どうも、こんばんはヽ(・_・)ノ
目玉焼きは塩派の模写電送です。




最近異様に寒いです。



もっと北の方に住んでいらっしゃる方に言わせれば何ともないのかもしれませんが
東京寒いです。


もう、あれです、氷河期です。


何千年後かに氷漬けの模写電送が見つかって歴史的な資料になっても
おかしくないレベルです。

まあ、多少言いすぎてる感がありますが本当に寒いんです。


しかし、寒さが好きな僕はテンションが上がってしまうわけですよ。
寒いと動脈が縮みあがって血圧が上がるそうですが、その影響でしょうかね。

好きなのはともかく、体は正直なもので薄着だと震えが止まらなくなります。
手袋をしないで出かけて指先の感覚がなくなってしまうこともしばしばです。


そんな今冬のマイブームは「ホットおしるこ」です。


これがまたあんま~いヽ(*=ω=*)ノのです。

暖かくて甘くて体がポカポカ温まるのです。
最近は毎朝お世話になっております。



うん、まあ、雑談が長くなってしまいましたが
今回の記事は雑談メインなのでいいのです。

タイトルの「最近いいなと思う」音楽の話です。


特に音楽の教養がない僕はあまり曲の良し悪しわからないのですが、
聞いてて目頭が熱くなった曲がありました。


サンボマスターの「ラブソング」という曲です。


最初は電車男のEDの曲のバンドだと思って聞いたのですが、
いい意味で裏切られました。

こんな泣ける曲も歌うんだと認識を改めさせられました。
実際に何がどう良いのか説明できないのですが、素直にいい曲だと感じました。
ぜひ一度聞いてみてください。




う~ん、今回は本当に雑談だけでしたね。
こんな感じの記事は増えるかなと思っています。
毎日何か特別なことがあるわけではないですからね。
週二回の更新を目標にしているので色々大変そうです。


では、今日の絵
就職ファイル002

就職ファイルの中に入っていた初期の絵です。
人物を一人一人別の紙に描いてトレスして描いたものです。

今考えると人物のサイズのバランスおかしくなるじゃねーかって描き方ですけど
なんでそんな描き方したんでしょうかね?

更に右利きのくせに人物がみんな右を向いているので苦労が倍増してた記憶があります。
状況も良く分からない絵ですし・・・

ま、いっか\(^o^)/


では、今日はここまでです
さようならー

category: ざつだん

Posted on 2009/12/22 Tue. 17:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

3ヶ月ぶりの絵茶 

どうも、こんばんは|Д`)ノ
パソコンの画面を凝視しすぎて目がしょぼしょぼしている模写電送です。



3ヶ月ぶりに絵茶にお邪魔しました。



絵茶に入るにあたって、まずペンタブレットをゴミ溜め(机のまわり)から発掘する作業から
始めなければいけません。



お~埃かぶってる…(;・∀・)



買った当時は3万6千円したペンタブレットですが、
思ったより活用できていない気がします。

機能的にも1万円位ので十分だったかな?


どうせ使いこなせないですしね…(;´ρ`)



まあ、なにはともあれペンタブがなければ絵茶に参加できません。
おしゃべり目的なら別ですけどね。


久しぶりのデジタルペンは違和感たっぷり。
線が歪んでしかたがありません。

やっぱり訓練を怠ると技能は落ちていくことを改めて実感しました。

…ちょくちょく絵茶で遊ぼっかなぁ、うん



もし絵茶で僕を見かけたら、ぜひお声をおかけください。



で、とりあえず絵茶の絵
きゅーん

ちょっと前に流行った「萌え萌えキュン」にインスパイアされてオマージュした
パクリですね。
キャラ自体はオリジナルです。

あ~色塗りもわからなくなってきてるな…

精進精進ですね。



では、今日はここまでです
さようなら―(゜△゜)ノシ

category: ざつだん

Posted on 2009/12/16 Wed. 23:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今後の予定 

どうも、こんばんは(^^)v
この時期は布団の魔力に魅了され続ける模写電送です。




最近欲しいものが多くて困っています。


Newパソコン…

PS3…

ポケットWi-Fi…

ネットブック…

ipod…

ワイヤレスキーボード…

ワイヤレスマウス…

愛…


お金がいくらあっても足りません。
お金で買えないものまで混じってますけどね(;´∀`)

うーん…一つだけにしましょうか。

BDも見れるからPS3(愛)あたりが最有力です。



さて、本題ですが

ここで、さらっと今後の予定を書いておこうと思います。

あまりダラダラと過ごすのでは時間の無駄ですし、今後のためにもならないと思ったので
予定を書いてやる気を持続させる作戦をとることにしました。

とりあえず3月までに以下のことをやる予定です。


・ブログの更新を週二回のペースにする
毎回絵を載せると決めているので、人様に見せるレベルの絵を沢山描けて良いかなと思いました。

・かぼちゃパンツプロジェクト
かなり苦戦してはいますが、引き続き進めていこうと思っています。

・漫画の制作
 ネームは2本できているので、どちらかを完成させたいと思っています。


…こんなところでしょうか。

では、恒例の注意書きを…
※予定はあくまで予定なので変更される可能性があります。








なーんだ、また嘘かヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ





ウッ|ω;`).。oO(毎回本気なのに…)



まぁ、いいや
とりあえず、実践していこうと思います。






では、今日の絵です。
カレー

年頃の乙女が恥じらいながら告白することと言ったらこれくらいしか思いつきません。

ちなみに年間では121回食べる計算になります。

農林水産省調べのカレー粉の喫食量で計算すると
日本人は年間84回カレーを食べていることになるそうです。
意外と現実的な数字?なのかもしれません。

でも、僕には無理ですね。
カレーは好きですが、さすがに飽きがきます。



では、今日はここまでです
さようならー∠( ゚д゚)/

category: ざつだん

Posted on 2009/12/14 Mon. 19:20  edit  |  tb: 0   cm: 3  

いろいろ進展中 

どうも、こんばんは(´д`)ノ
物欲と節約癖のはざまでゆれる模写電送です。





いつものことながら放置気味で申し訳ないです。





ここのところ少しダラケ気味です。
数ヶ月ぶりのダル期に突入したみたいです。

でも、色々済ませておかなければいけない事もあるのでこのままではいけませんね。
気を引き締めないと(`・ω・´)



さて、

今日は短めの記事になります。

拍手のお返事がメインなのでしょうがないです。

でも絵は載せないとね。




こちら
ふえるワカメ

ふえるワカメは最大26倍になるそうです。
モノによっては60倍にもなるとか。
乾燥させたまま一気におなかいっぱい食べて水を飲むと危険だそうです。
良い子は絶対にやらないでください。



では

□□□□拍手のお返事□□□□

>>のかなさん
ありがとうございますっ!!
僕も応援してますよっ
お互い頑張りましょうw


>>さとうさん
ありがとうー!!!
先輩だなんてこっ恥ずかしいですよw
むしろ絵に関しては僕がアドバイスしてほしいくらいです。
応援ありがとうです!


>>はいからさん
その「まさかっ」ですっ・・・たぶんw
今年がダメならあきらめるつもりだったので
本当によかったです( ;∀;)


>>黒服さん
ありがとう…!
ありがとう…!
本当にありがとう…!
僕頑張りますっ!


>>扉路祈さん
はい、はじめまして。
僕もちょくちょく覗かせていただいていましたw
ありがとうございます。



では、今日はここまでです
さようならー(*´Д`*)

category: ざつだん

Posted on 2009/12/11 Fri. 17:34  edit  |  tb: 0   cm: 3  

