06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

とりあえず練習中 

どうも、こんばんは(σ・∀・)σ
なんだか猫背がひどくなってきた模写電送です。








J社の一次選考は受かりましたが重要なのはこれからです。

二次選考は実技/筆記試験・面接です。



これは色々特訓が必要だと感じました。
いまさらやっても手遅れだよっていう指摘は無しです。





それで日々こんな物が大量生産されています。
練習20090724


一枚埋まったら次の紙へといった感じで何も考えずに描いています。
ある程度の構図を手に覚えさせておくと当日役に立つだろうという目論見です。






個人的には凄く役立つ練習なのですが、見ている方としては
つまらないのではないかと思うのです。



実は僕 も つまらないです。

いや・・・

つまらないです。(;´∀`)






だって・・・だって飽きるじゃないですか。
実際A4の紙2~3枚にわたって延々と肩甲骨を描く作業はつらいです。
途中でやめたくなります。






・・・






何も考えずに描くにもほどがあるだろう・・・
(´Д`;)


う~ん、もうちょっと効率のいい練習を考えて見ます。






えっと・・・話を戻しまして・・・

モチベーションと練習量を両立させるために間に趣味の絵を
描こうと思い立ちました。




こんなの
カノコの通学風景


ウチの看板娘のカノコです。
一応設定では16歳なので学校に行かなければ行けません。
そしてカノコはバス通学ですので日常的にこんな光景が見られるはずです。






あぁ、なんか、つかれてるなぁ・・・(ノд`)





さて、今日はここまでです。
さようならー(υ´Д`)ノシ

category: しゅぎょう

Posted on 2009/07/25 Sat. 04:11  edit  |  tb: 0   cm: 5  

アニメーターへの道 

どうも、こんばんは( ´ー`)ノ
久しぶりに遊園地のジェットコースターに乗りたい気持がどんどん膨らむ模写電送です。




今までは就職ファイル作りの話をちょくちょくしてきましたが、
そろそろ本格的に就活の話題に触れる時が来ました。


つまりアニメスタジオへの就職活動ですね。


就職ファイル自体の完成はまだまだなのですが、絵何枚かの課題提出が
選考基準となるアニメスタジオがいくつか募集を始めているので
いまからでも就職活動を開始することができるのです。




でも実はこの話をブログでするのを避けていました。

なぜなら、このブログは今の会社の人に知られているからです。
知っている人は3、4人いると思います。

で、就職活動をしている事がばれると・・・



Σ(゚д゚) エッ!? 会社ヤメルノ!?


と、なって

そうなると僕は・・・



(;´∀`) ア・・・イヤ、ナントイウカ・・・ソノ・・・



と、非常に対応に困ることになるわけです。



しかし、これだといつまでたってもアニメーターのことが書けないので
もう思い切って書いてしまおうと思ったのです。


なので、会社でこのブログを見ても

なるべく・・・

なるべく!

なるべく遠まわしに聞いていただけると嬉し・・・

いや、むしろ聞かないで!!ヽ(´Д`;)丿





・・・






えっ!? だめっ!?ヽ(ill゚д゚)ノ




まあ、いいや





それで、話を戻しますが

今のところ2社の募集に応募しました。




1社目はかの有名なG社です。

ここにはダメ元で応募しました。
結果駄目でした。

募集要項を満たしていなかったのもありますが、画力不足で
落とされた可能性も大です。


G社に送った課題はこちら
ジブリ01

ジブリ02


課題がB4の紙に描いた絵を2枚というものでした。
ちなみにブログの更新が滞っていた原因がこれです。
かなり苦労して描いたのに・・・



( ´Α`)・・・



いつまでも落ち込んでいられないので次頑張ろう。





で、2社目はかの有名なJ社です。



こちらの提出課題は
・B4の紙に自画像_1枚
・B4の紙に自部屋の模写_1枚
・自由課題_1枚



結果は、一次選考通過!



ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!




と、喜ぶのはまだ早い。
まだ二次選考と三次選考が残っています。


(;´ρ`)<ガ、ガンバルゾー


引き続き何か進展があれば報告していこうと思います。



では、今日はここまでです。
さようなら―( ^д^)つ

category: しゅうかつ

Posted on 2009/07/22 Wed. 17:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

最近暑いです 

どうも、こんにちは( ´∀`)ノ
漫画の一巻を読み始めると最終巻まで読んでしまう模写電送です。







夏です。







夏になるといつも太陽の角度について思いをめぐらせます。
地球の地軸が23.4度傾いているから夏は太陽から見てこの位置かな、とか

こんなことを考えだすと夏がきたんだなという実感がわいてきます。
それまでは頭が春です。


ちなみに「頭が春」という言葉は「頭がおかしい」と同義ですが、今回は関係ありません。




それはさておき、最近めっきり夏です。

夏の嫌なところは
…部屋が暑い
…肌が焼ける
…水分補給が頻繁になる
…昼寝がしづらい
…日差しが痛い
…死ぬ

好きなところは
…ミミズが増える
…死ぬ









・・・








ええ、夏が嫌いです。





四季別の感想を並べて見ますとこんな感じ

春 → いや、べつに
夏 → 帰ってくれ
秋 → いや、べつに
冬 → (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)イヤッホー





まぁ、今回の更新はそれが言いたかっただけです。
とくに近況報告なども無しです。



あと、なんかこのブログで書いちゃまずいかなぁって話がある
のですが、もう次回あたりで書いちゃうかもしれません。
「話したいけど話せない!」
このモヤモヤは良くないような気がします。

なにげに次回予告ですね、これ。



では、今日の絵です。
戦場ヶ原ひたぎ

少女パチュリー

水着少女


絵茶でのらくがき集です。

上から
「化物語」というアニメの戦場ヶ原ひたぎ
東方というゲームのパチュリー・ノーレッジ
オリジナル少女
です。



では、今日はここまでです。
( ´・ω・`)ノ~バイバイー

category: ざつだん

Posted on 2009/07/20 Mon. 10:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お久しぶりです 

どうも、こんばんは(`・ω・´)ゞビシッ!!
小麦色ではなく、真っ赤に日焼けした模写電送です。





いやぁ、危うく一ヶ月放置になりそうでした。

一ヶ月ブログを放置するとページの頭に広告が載るようになっているんですよね。
もうアレは見たくないです、うん。




さて、忙しい忙しいと言って更新をせずにいましたが
とりあえずひと段落ついた感じなので更新頻度は元に戻すつもりです。


なぜ忙しかったのかは今のところ秘密です。(´∀`*)
でも、いつか必ずご説明できる日が来ると思うので
もう少しお待ちください。












え?なに?(・∀・)









興味が…ない?(・A・)










(´・ω・`)・・・









(´;ω;`)ブワッ




強く……強く…生きていきます…




え~と、それは置いといて

とりあえず、これから更新していく内容は以前と変わりなく
近況報告、雑記、絵などになります。

相変わらず載せられる絵は少ないので落書きメインになっていきそうです。


今日の絵はこちら

落書き0001


ニコニコ動画の「読む動画」で出てきた人物ですね。
思いつきで描いたものなので詳細は知らないです。


では、今日はここまでです。
さようなら(´・ω・`)ノシ

category: ざつだん

Posted on 2009/07/15 Wed. 17:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

