03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

映画の紹介 

どうも、こんばんは(´・ω・`)
筆圧が強くてシャー芯の消費が激しい模写電送です。






と、いうわけで映画の紹介です。



久しぶりにスッゴク面白い映画を見たのでここで紹介しようと思いました。

じらすのもなんなので
こちらです!!


ストレンヂア
ストレンヂア

いわゆるアニメ映画です。
内容は刀で戦う時代劇ものです。
とても面白いです。





・・・





いやいやいやいやいや〆〆〆(;゚Д゚)

他に感想はないのかと



うーん・・・実は、僕は面白さを伝えるのがとても苦手です。
なので何を書けばいいのかわからないんですよ。




とりあえずグラフで面白さを表しますと。

従来の映画
   

ストレンヂア
           

なんてことでしょう、驚きの面白さ!!!(n‘∀‘)η




ごめんなさい(m´・ω・`)m

ふざけてはいますが本当に良い映画なんです。

ぜひ一度見てみてください。



では、最後に絵を
ゆのっち

ゆのっちです。
僕も詳細を知らないキャラだったりします(;^ω^)
色つきで20分で完成させてみようと描いたものですね。


では、今日はここまでです。
さようならー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


category: ざつだん

Posted on 2009/04/30 Thu. 01:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

僕の絵の歴史シリーズ4 ~最終回~ 

どうも、こんばんは(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
いくら酷使しても両目が裸眼で1.5くらいの模写電送です。





ついに最終回を迎えたこの「僕の絵の歴史シリーズ」

満員御礼、観客はスタンディングオベーションで
感動のフィナーレです。






(;^ω^)・・感動・・・・・・・・・・・。




まぁ、実際自分が楽しいだけの企画ですからね。
ひとりでスタンディングオベーションすることにします。

午後10時くらいに意味もなく拍手している人を見かけたらたぶん僕です。





で、ですよ。今回は高三の頃の絵です。

こちら

歴史008

歴史002

歴史010



え~と、とりあえず字が汚い・・・。


ベッタベタ王道ファンタジーの漫画のヒロインですね。
個人的にすごく好きなキャラです。

画力的にはここら辺で一度停滞します。
ここから数年は同じ画力で成長がなかったかなと。
たぶん向上心、というか明確な目標がなかったので
練習の必要性を感じなかったからだと思います。

アニメーターを目指すんならこの頃から目指すべきだったなと
ちょっと悔やまれます。




・・・(´ー`*)フゥ
最終回もあっけなく終わってしまいましたね。
この後は今と同じと思っていただいてかまわないと思います。



では、今日はここまでです。
さようならー( ´・∀・`)ノ~

category: ざつだん

Posted on 2009/04/24 Fri. 22:09  edit  |  tb: 0   cm: 3  

絵を描くときの音楽 

どうも、こんばんはヘ(゚∀゚ヘ)
聴力検査でかた耳が高音を認識しないらしいことがわかった模写電送です。





絵を描くときに音楽を聴く方が結構いらっしゃるようです。

僕もその一人です。


音楽を聴きながら絵を描くと他のことに気を取られることが少なくなるので
集中して作業に没頭できて効率が上がる気がします。



そこで僕は「ニコニコ動画」というサイトを利用しています。

言わずと知れた超有名な動画共有サイトなのですが、youtubeより
大きな動画ファイルを扱うことができるようで絵、音の質が高いような気がします。

音楽の話なのになぜ「ニコニコ動画」かというと
【作業用BGM】というものを作っている方々がいるのでそれぞれの好み、センスで
様々なジャンルの音楽を楽しめるからです。

アニメソングからクラシックまで幅広く扱っているので飽きもきません。



ここで僕のお気に入り、お勧めの動画を紹介しようとも思ったのですが、
多くのサイト、ブログなので紹介している方がいらっしゃるので
少し趣向を変えて別の切り口で紹介しようと思います。




ここで紹介するのは
選択を誤った作業用BGMです。

要するに作業にならない、逆に作業の妨げとなってしまったBGMの紹介です。





まず一つ目は



【初音ミクが円周率10,000桁覚えたようです。】

この動画は「初音ミク」と呼ばれる歌唱ソフト(ボーカルシンセサイザー?)が
歌にのせてひたすら円周率をうたい続けるものです。
ただ単に暗証させたものなら3万桁までのものがありますが、歌にのせて歌いあげる
ものとしてはこれが最長らしいです。


で、

実際に聞いてみると最初は単純なリズムの繰り返しで作業には
もってこいかなとしばらく聞いていたのですが、

5000桁を超えたあたりで頭が痛くなってきました(;´Д`)



絵もイイ、曲もいい、ミクもイイのに
何で円周率10000桁なんだorz



僕は8000桁あたりで力付きましたが、
忍耐力を鍛えるのに役に立つ動画だと思います。





続いてこちら



【ちょwww て言ったら負けEX - その発想は無かったカバー曲編】

いろんな名曲のカバー曲を 原曲 → カバー曲 の順番で聴き比べる動画です。


ちょwww て言ったら負け、ですが
一曲目で負けました(´д`)



笑ってしまうので作業になりません。
集中したい人にぜひ見てほしくない動画です。





こんなところでしょうか。



一応注意しておきますが、
ここで紹介した動画は「作業にならない」ものを紹介しているのであって
「つまらない」ものと言っているわけではありません。
むしろ素晴らしい作品なので時間に余裕がある時にぜひ一度聞いてみてください。




最後に落書きを
パチュリー2

厚塗りの練習で描いた絵ですね。
いつか完成させようと思っています。



では、今日はここまでです。
さようなら―(=゚ω゚)ノ

category: ざつだん

Posted on 2009/04/22 Wed. 17:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

すこし遅れたけど桜サクラ 

どうも、こんばんは(^Д^)ノ
実は腹筋が割れているようで割れていないかもしれない模写電送です。






今日は絵もないですし短めにいこうと思います。




で、 桜 ですよ。



みなさんも素敵な桜写真を撮られていることと思います。
僕も例にもれず撮りに行ったのですが、時間的に会社帰りの暗くなってからなるので
夜桜を撮ることにしました。



でも、僕のカメラはそんなに性能の良いものではないので写りは良くないです。
夜の撮影は難しいんですよ。

サクラ01

サクラ02


来年は日が出ているうちに花見をしたいです。



では、今日はここまでです。
さようならー( ´・ω・`)ノ~バイバイ

category: ざつだん

Posted on 2009/04/17 Fri. 18:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

就職ファイル 


どうも、こんにちは(^ω^)
西日が強くて夕方は作業にならない模写電送です。






さて、タイトルの件ですが
以前も述べましたとおり僕は現在就職ファイルを作成している最中です。


進捗はといいますと目下順調に遅れている状態です。

いや、なんというか、ぜんっぜん進みませんね。はっはっは








ヽ(´Д`;)ノうわぁぁぁぁあああぁぁあ




やばいやばい急がないと・・・



スランプ、ダル期、リアルに忙しいなど様々な原因を考えてみるものの
最大の原因は・・・・





遅筆





とにかく描くのが遅いことが致命的です。

自分で構図を考えてを描くことに関してまったく才能の無い僕は
配置、背景が入る絵だと完成までに軽く三回ほどあきらめようと考えています。
それで悩んで悩んで遅れて遅れるわけです。



いや~でも頑張んないとですね。

アニメーターになったらこんなことやってられないので今のうちに
克服したいものです。



では、就職ファイルの最新の一枚を公開しようと思います。


こちら
就職ファイル001


不満な点はいくつもあるのですが僕の今の技術ではこれが限界です。
まだまだ練習を重ねないとだめですね。

どうもメカ も 苦手らしいです。


( ;Α;)ううぅぅぅううぅ(涙)







では、今日はここまでです。
さようなら(ノ・∀・)ノ

category: ざつだん

Posted on 2009/04/11 Sat. 07:05  edit  |  tb: 0   cm: 5  

僕の絵の歴史シリーズ3 

どうも、こんばんは(´д)ノ
休日は夜が明けてから寝て暗くなってから起きる模写電送です。







僕の絵の歴史シリーズ第3回特別企画!!


模写電送の甘酸っぱい恋ばな!!(*´∀`*)


春先のすこしあたたかい日のこと。
少しふざけて笑顔で駆ける彼女をこちらも笑顔で追いかけていく。
彼女が方向を変えるたびにその長い黒髪が僕の鼻先をくすぐり、
少し離れて、からかうように笑いながらこちらに顔を向けたりしていた。

彼女に追いつきその小さな肩に手をかけた時、ちょうど振り向こうと
していた彼女がバランスを崩し尻もちをついてころんでしまった。
すぐに起き上がろうとしたが一緒にバランスを崩した僕が上から
押し倒すように彼女に覆いかぶさった。
僕の体の下で急におとなしくなった彼女が僕の瞳をじっと見つめてくる。

絡まる視線。

走り回ったせいか彼女は息を切らせ顔は赤く上気していた。
そのまましばらく無言で見つめあっていると彼女はゆっくりと
目を閉じ、体を包む布を脱ぎ始めた。








・・・




・・・・・・






えっと、これはですね・・・一応ノンフィクションです。







まあ、その・・・幼稚園の頃の・・・話なんですけど・・・ね。


「体を包む布」は羽織っていたマントのことですね、はい。





これ以外の青春経験はありません。( ;∀;)





さて、気を取り直して高二の頃の絵を公開します。


歴史005

歴史009

歴史011


高一の頃とそんな変わっていませんね。
この頃に一番影響を受けたのがガンガン系のコミックです。
次点でジャンプですが「ヒカルの碁」と「テニスの王子様」しか読んでいませんでした。

実はこの時は絵で食べていく事を半ばあきらめていた時期です。
自分の絵にかなり自信をなくしていた記憶があります。

プログラムの勉強などを始めて将来はプログラマーになろうなどと考えていました。
このプログラムの知識が今の仕事に役立っているので結果良かったのかも知れません。

将来何が役立つかわかりませんからね。
何でも挑戦してみる癖は今でもなおっていません。

ポイントは「広く、浅く、適当に」です。




・・・(´ー`*)フゥ
何やら関係ない話が多くなってしまいましたが、今回はこんなところです。

次回は高三の絵ですね。お楽しみに。



では、今日はここまでです。
さようなら―( ゚∀゚)

category: ざつだん

Posted on 2009/04/07 Tue. 18:16  edit  |  tb: 0   cm: 4  

