02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

漫画を描いてみようと思う、かもしれない、たぶん~だろう。 

どうも、こんばんはd(゚∀゚d)
早く桜が満開にならないかなーと思っている模写電送です。






タイトルの件ですが・・・



いや・・・どうしよう



う~ん、息抜き程度に描いていこうと思っています。

もともと漫画は見るのも描くのも好きなのでいい気分転換になればなーと。
でも、時間がかかるのも事実。
特にネームを切る作業は悩みまくっていつまでも終わらない。

まあ、チャレンジですよ。
あまりに負担になるようなら断念します。
軽い心持で挑んでみようと思います。


で、今構想をねっているのがうちの看板娘の「カノコ」をヒロインにしたお話です。


主人公は・・・・「模写電送」・・・・・・・(´д`)


あーーー・・・と、ですね。(;´Д`)
うん、そうです、妄想全開の・・・どたばた・・・・日常・・系の・・・・・・・・・




(/ω\)イヤン



・・・いつか公開できる日が来ればいいなと思います。
期待せずにお待ちください。




息抜きの絵チャも時々やってます
EXるーみぁ


東方のルーミアというキャラクターです。
ほんとはボケっとしたキャラなのですが今回は少しお姉さん風に描いてみました。



では、今日はここまでです。
さようなら―(ヾノ・∀・`)

category: ざつだん

Posted on 2009/03/30 Mon. 18:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

僕の絵の歴史シリーズ2 

どうも、こんばんは( ・∀・ )ノ
中学時代は科学部副部長、高校ではバトミントン部部長だった模写電送です。






さて、今回で2回目のこのシリーズ

前回の予告の通り高一の頃の絵を貼ってみます。


こちら
歴史001


・・・まあ、進歩したのかな、うん(υ´Д`)

このキャラは結局描かなかった漫画のヒロインです。
拳銃を使う以外大した設定もないお粗末なキャラでしたが、当時はすごく
気に入っていました。
漫画は「YAIBA」のパクリみたいなものを考えていたような気がします。




他にもいろいろ出てきたので載せちゃいます。
歴史006

歴史007


歴史004

歴史003


なぜか絵を描くときにあたりを取るのは負けかなと思ってもいた
時期なのでバランスがチェケラッチョしています。

当時もやはり自分は超絶に上手いと思っていたので恥も外聞もなく
描いては見せびらかして感想を求めていた気がします。
今思うとみんな、なんて答えたらいいのかわからない
顔をしていたなぁ・・・

ごめんよ(;´Д`)




・・・(´ー`*)フゥ


次回は高校二年の時の絵を載せると思います。
お楽しみに!!



さて、今日はここまでです。
さようなら(ノ´д)ノ

category: ざつだん

Posted on 2009/03/26 Thu. 01:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

運動不足 

どうも、こんばんは(;゚Д゚)
ろっ骨の形がおかしいと言われた模写電送です。






最近運動不足がハンパないです。

仕事も事務仕事だし、趣味はお絵かき、パソコン、ゲームに惰眠。
体質なのか太ることはないのですが、かなり体が衰えるようです。


どのくらい衰えているかというと
この前、傘をさしていた腕が筋肉痛になりました・・・orz


ちょっと、これは生活に支障をきたすレベルで衰えているようです。

さらに最近では筋肉痛が遅れてくるようになりました。
運動をした日の → 次の日の → 次の日あたりです。

老化も進行してきたのでしょうか・・・(;´∀`)


実は昨日半年ぶりぐらいにスポーツをしたせいで体がガタガタです。
階段がこれほどつらいとは・・・
でも、本格的な筋肉痛は明日以降だと思うので地獄を味わうのはこれからです。
(ill゚д゚)


うーん

普段から運動しておかないとなぁ。




さて、今回はコピー本にも載せた絵です。
落書き0004


何も考えずに描き始めると訳わかんない構図になるいい例です。



では、今日はここまでです。
さようならーm9(゚∀゚)ノシ

category: ざつだん

Posted on 2009/03/24 Tue. 02:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

じつは2000HITしていたり 

どうも、こんばんは
最近うだつの上がらない模写電送です。





さてさて最近はブログの更新もとどこおるくらい忙しい毎日を送っております。







もちろん言い訳です。(´Д`;)



しかも嘘です。((((´Д`;)))) ウワー







正直に白状すると最近だらけきっているだけです。

3ヵ月に一回ぐらいの頻度で来るダル期に突入してしまったようです。
何をするにもだるく感じてしまうので生産性に欠ける時期。
時には絵を描くことさえしない日があります。


今日は少しダル期脱出の兆しが見られたので、ブログも更新です。


ちなみに「三銃士」という小説はおもしろかったです。
ダルタニャンが登場する三部作の一作目として有名な小説です。
ぜひ読んでみてください。


どうでしょうか?
「だるい」と「ダルタニャン」をかけて見事におすすめ本の紹介を
してしまう恐ろしいほどに計算しつくされたこの文章は。









・・・











ええ、たぶん僕は疲れているのでしょう。



それでタイトルの件ですが


やったぜ2000HIT!!


うん、テンションをあげたい、あげたいんだけど









2000HIT自分で踏んじゃったんだよね…orz

2000HIT


なんか、こう、ありがたみが・・・う~ん



でも、とにかくめでたいです。
ここまでこれたのもみなさんのおかげです。



いつも、ご訪問くださりありがとうございます!!






しかし、2000HIT絵はめんどくささの都合上なしです。

(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.


うぅ、ごめんなさい、次に記念絵を描くのはたぶん5000HITです。
それまでこのブログが持つかどうかが問題かもしれません。



では、最後に載せ忘れていた古めの練習絵を
落書き0001

落書き0002

落書き0003



ブログのファイル管理にアップロードしておいて放置していたものです。
特に載せるものがないこの時期に大放出。


あ、あと拍手コメントのお返事です。


>>ヲタおやぢさん
そうですね。完成させましょう!!
こけしは神秘的でいいですよねw
自然と絵にとけこんd・・・はははっ・・・





さて、今日はここまでです。
さようなら~~~~(ノ`Д´)ノ

category: みぶんるい

Posted on 2009/03/16 Mon. 20:57  edit  |  tb: 0   cm: 5  

本気絵とは何か 

どうも、こんばんは('□')ノ
中学校で必要だと言われた英和辞書なしで3年間を乗り切った模写電送です。







今日はちょっと真面目な感じでお送りいたします。( `・ω・´)キリッ






ちなみのこの真面目は「まじめ」ではありません。
真面目(しんめんもく)です。

真面目(まじめ)は真剣であること、本気であることを言いますが
真面目(しんめんもく)は本来のありのままの姿という意味があります。






と、いうことで・・・








                              ハ_ハ
                           ハ_ハ   ('(゚∀゚∩ イヤッホー!
                  ハ_ハ   ('(゚∀゚ )   ヽ  〈
                  ('(゚∀゚ )  ヽ   ⊃   ヽヽ_)
          ∩ ハ_ハ ヽ   ⊃   ヽ と)
           ',(゚∀゚ )  ヽ と)    ヽ)
           ヽ   ⊃   ヽ)
       ∩ ∧∧  ヽ と)
      ',( ゚∀゚ )  ヽ)
  _, -ー´\と |_
  \____)-┘ \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

____/\⌒>
\____ゝ>\









・・・ええ、やっぱり眠いんです。




でも、とりあえずタイトルの話。



僕はいつも自分が本気で絵を描いたらPixivでランキング一位を
とれるような神絵を描けるという妄想をしています。




・・・調子乗りすぎですね。




でも、本気絵に関して考えてることがあります。

「本気で描いた絵」は時間的な理由、技術的な理由で妥協しなかった絵だと
思っています。

でも、それだといつまでたっても絵が完成しないので必ずどこかで妥協
しなければいけません。

画力の向上はこの妥協するポイントを引き上げ「本気で描いた絵」に
近づける手段という認識です。


「本気で描いた絵」=「理想の絵」に設定することによって
「今回の絵はランキング外だけど本気じゃなかったし?」(`・∀・´)エッヘン!!

という言い訳、逃げ道をあらかじめ作っておくことができるのです。





ああ・・・小さい・・・人間的に小さいよ (ノД`)シクシク

でも精神的な安定は大事だよね。うん。




最後に絵を
ごちゃらふ


これは結構前に描いた物なんですが完成させて
就職ファイルに載せるかどうか迷っています。


どうしようかなぁ・・・




では、今日はここまでです。
さようならΣヽ(`д´;)ノ

category: ざつだん

Posted on 2009/03/05 Thu. 22:46  edit  |  tb: 0   cm: 2  

気がついたら一週間放置 

どうも、こんばんは⊂( ^ω^ )⊃
漫画家の浦沢直樹と同じ中学校出身の模写電送です。




最近特に何もしていません。(・∀・)







いや、でも普通に仕事してテレビ見て食事して息して便秘がちだけどきちんと
トイレに入っています。

特に変わったことがなかっただけなんです。




更新が滞っていた言い訳も一通り終わったので近況報告でもしようと思います。

最近の日課は就職ファイル作りです。
今の画力で描けるところまで描こうと思っているので
一枚仕上げるだけでかなり疲れます。

ただここ一周間ほどは全然描けませんでした。
若干スランプ気味なので少し放置している状態です。

僕の場合のスランプ脱出法はあまり描かないことなので
資料をながめたり漫画を読んだりしてまったり過ごしていました。

あ、ちなみにスランプ脱出法は人それぞれなので無暗にこの方法を
ためすのはやめた方がいいかもしれません。
自分に合った方法を探してみましょう。(’ー^)




さて、今日はいつになく地味な更新になっています。
現在のテンションの低さがそのまま記事に反映されているようです。

(lll´Д`)<ネムイ…ネムイヨー



とりあえず最後に最近の絵を
ルーミア線画

・・・パースやバランスがおかしいのはわかっているのですが
息抜きの絵なのでいいやと思って終わらせてしまったものです。
いや、でもちょっとひどすぎるかも・・・



まあ、いっか!( ゚∀゚)



では、今日はここまでです。
さようなら(^ ^)ノシ

category: ざつだん

Posted on 2009/03/03 Tue. 17:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

