12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

遅れに遅れて 


どうも( ノ゚Д゚)こんばんわ
たったまま寝るスキルを手に入れた模写電送です。




だいぶ遅れましたが、ここで1000HITの絵を公開します。




かなりやっつけ感たっぷりですが、こちらです。

1000HIT記念絵
カノコ「だめだめね。」

うちのブログの看板娘に出演していただきました。
目立たせてあげたのに容赦なくけなしてくるところが・・・いえ、何でもないです。


気がついたらさらに400HITもしていて僕は大喜びです。


皆さん本当にありがとうございました!!



さて、このブログも今年からアニメーター志望ということで再スタートしたので
多少アニメ関連の話を含めていこうと思います。
最近見ているアニメや入りたいアニメスタジオの話などです。

だいぶ路線変更していますが、引き続きこのブログをよろしくお願いします。






さっそくちょっと動く絵を載せてみます。
動画練習02

ものすごく簡単な動画です。
不自然さも目立ちますが、今は気にしないでいきましょう。(^^;


では、今日はここまでです。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ


category: ざつだん

Posted on 2009/01/31 Sat. 02:41  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ハムスター襲来 

こんばんは(ノ∀`)ノ
杏仁豆腐は大豆が原料でないことを学んだ模写電送です。









はい、ハムスターです。


このたびハムスターを飼うことになりました。


僕はかなり人から影響を受けるタイプの人間なので
saku31さんなおてんさんのハムちゃんを見ているうちに
飼いたくなってしまったのです。

実は何年か前もハムスターを飼っていたのですが、
3年の寿命が尽きた後に次のハムスターを飼うことはしませんでした。
世話するのがだるかったというより、死ぬ間際の衰弱ぶりがかわいそうに思えて
いたたまれなくなったからです。


でも、やっぱり飼いたい!!ヘ(゚∀゚ヘ)

リンクさんのハムちゃんの可愛さにこの思いを再確認させられました。



早速ハムスター用品を買いそろえてハムスターを迎える準備は万端です。


家に来たハムスターの名前は結構悩んだ末に
ペン太
に決定しました。


最初はかなりおびえていたペン太もようやく新しい環境に慣れてきたみたいで
ケージの中で遊びまわるようになりました。

なので初撮影(┘゚∀゚)┘[ ○''] <パシャッ、パシャッ

ペン太

ペン太2

種類はゴールデンハムスターです。
なかなかじっとしてくれないので写真はブレブレになってしまいました。


でも、かっわい~んだ~よ~(*'∀`*)


今後もペン太の成長記録を載せていこうと思います。
楽しみにしていてくださいね。



では、今日はここまでです。
さいなら~(´∀`*)ノシ

category: ざつだん

Posted on 2009/01/28 Wed. 17:53  edit  |  tb: 0   cm: 4  

息抜きに絵チャ 

こんばんは(*゚∀゚)つ
さらさらヘアーにあこがれる天パーマスターの模写電送です。








天然パーマ、略して天パーです。

特に気にしているわけではないですが
さらさらヘアーな人を見たとき妬ましく思うのです。




・・・世間ではそれを気にしているって言うんだよなぁ( ;´ω`)




とりあえず、僕の天パーぶりははんぱないです。
どのくらい天パーかというと、よく天パーの人の髪の毛を
スチールウールや金属たわしなどにたとえたりしますが、
僕はヘルメットにたとえられました。
空から鉢植えが落ちてきても平気そうだと言われました。



どんだけ安全設計だよ・・・orz




ああ、風でたなびく髪が欲しい・・・

でもまあ、僕は男ですしファッションにはうとい人間なので
一生この髪と付き合っていくつもりです。





さて、タイトルの絵チャについて。

最近では就職ファイルの作成がメイン活動になってしまっているのですが、
今の実力をフルに見てもらえるものを意識して描いているので
正直息が詰まります。

落書きなども描くのですが、やはり絵の練習という意識がとれなくて
あまり息抜きにはなりません。


なので絵チャで息抜きをすることにしました。


絵チャで絵を描いているのは自分だけではないので
ワイワイ話しながら楽しく絵を描けるのです。
気がついたら2、3時間入り浸りだったりするので
就職ファイル作りに支障がでたり・・・(;´∀`)ハハハ

参加する絵チャはまちまちでメンバーも違ったりするので
知り合いが増えるのもすごく楽しいです。
リンクさんのリンクの絵チャだとリンクさんも来たりして(・・・ややこしい表現だなぁ)
より仲良くできる感じがなんとも言えないです。



これがここ最近絵チャで描いた絵です。
レミリア

フィーネ.

かぐやの姫


ちなみに真ん中のキャラがフィーネと言って僕が
中学生のころからこよなく愛するキャラクターです。
「ゾイド -ZOIDS-」というアニメに登場する人物としてよく知られているキャラクターですが
僕は原作漫画の「機獣新世紀・ZOIDS」から入った口です。
なので実は緑髪のフィーネの方がピンとくるのですが、今回はアニメ版のカラーです。


・・・なんというか、オタクくさい解説になってしまいましたね。


いっかオタクだし。





では、今日はここまでですね。
さようなら―|ω・`)ノシ

category: ざつだん

Posted on 2009/01/26 Mon. 17:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

就職ファイルの作成 

どうも、こんばんは(゜_゜)ノ
36.5度という平熱に笑いを求めてしまう模写電送です。






みなさん、いいですか?





冬といえば温泉です。
死ぬほど寒い日に入る温泉はさながら桃源郷です。
寒さでこわばった体は若い雄牛の肉のようにほぐされ、
温泉からあがった後も体はぽかぽかと温かく夢見心地の
ひと時をすごさせてくれます。



しかし、この資本主義社会に生きる多忙な現代人である我々は
そう易々と温泉地におもむくことができません。


ならば、どうすればいいのでしょうか?

答えは簡単です。










そう・・・






家風呂です。(`・∀・´)


実は僕、温泉が好きってわけではないのです。
そうです、温泉なんてどうでもいいんです。
家風呂がさいこうなんですっ!!







え・・・じゃあ最初の長ったらしいくだりはなんだったんだ?( ゚Å゚;)





え~と、家風呂の良いところは完全に一人の世界に入れることです。
少しのぼせ気味でぼーっとしながら漫画のストーリーや絵の構想を練るのが
とても好きなのです。
僕の作品の約2割がこの家風呂で誕生したと言っても過言ではありません。


まあ、普段は風呂入らないんですけどね。




今、汚いって思った方がおられるかもしれませんが

・・・いつもはシャワーで済ませてしまうってことですよ?( ´∀`)









さて、今日は就職ファイルの話です。


この就職ファイルですが、一般的にはポートフォリオと呼ばれています。
これは、自分が描いた作品をファイルにとじて就職先に送り
実力を見て判断してもらうためのものです。
アニメスタジオなど絵を描くスキルが求められる職場では
履歴でなく絵の実力が採用の要なのです。

大体40~100枚、多い人はそれ以上の作品を送るそうです。
描く内容は自由なので、自分の実力が見てもらえるもの
今後の成長に期待させるものを描けば良いみたいです。


僕はつい先週制作を始めて現在3枚まで完成しました。





遅っ!!Σ(´Д` )


遅いです。
これじゃいつ送れるようになるかわかりません。

これは背景が悪いのです。
今まで一度も背景らしい背景を描いたことがなかったので
手間取りに手間取ってしまいました。

今まで練習をさぼっていたつけが来たわけですね。
背景

でも、なんとなく感覚がつかめた気がするので
これから制作のペースを上げていこうと思います。

(´-`).。oO(何枚描いて送ろうかなぁ)



では、今日はここまでです。
さよ~なら~\(^ワ^)ノシ

category: しゅぎょう

Posted on 2009/01/22 Thu. 18:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

CNJさん10000HIT記念!! 

こんばんわ( ̄Д ̄)ノ
朝は時間のたつのが通常の3倍くらいはやい気がする模写電送です。



さて、今日の更新はお祝いの更新です。


お祝いするのはこの方


CNJさん!!


このたびブログの訪問者数が一万という大台に乗ったのです。
これは大変すばらしい事です。


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




で、前回の8000HITの時に次は何かをお送りする約束をしていたので
記念絵を描かせていただきました。




こちらっ!!


CNJさん一万ヒット記念絵



(´゜д゜`)て、手抜きじゃないのよ・・・
これは魂の叫びなのさ



CNJさん
今後も更なるご発展をお祈りしております。



では、今日はここまでです。
ばいばい( ‘∀‘)ノシ

category: ざつだん

Posted on 2009/01/20 Tue. 01:47  edit  |  tb: 0   cm: 1  

リンクぞくぞく 


こんばんはヽ( ゚Д゚)
ドクターペッパーはおいしいと思う派の模写電送です。






このところ喜ばしいことが立て続けに起こっています





リンクしてくださる方がいっぱいできたことです!!



かなり遅れてしまいましたが、今日もその報告ができます。




ここ方です!!(・∀・)


あおねの365日奮闘記

サイト名は【あおねの365日奮闘記】
管理人は あおね さん
まだ、高校生と若いですが
イラストレーターを目指して修行の日々を送っておられる方です。
将来の活躍に期待してみんなで応援しましょう!!

ぜひ訪問してみてください。




さて、今日はこれ以上書くことがないかな
じゃあ絵を
えりんげ

ピクシブをご覧の方はもう見ているかもしれませんが、
東方というゲームのうどんげと永琳です。




・・・




いかがわしいですね実にいかがわしいです。
( ̄- ̄)


・・・でも、まあ、今年は大丈夫な年でしょう。



では、今日はここまでです。
さようならー( ´・ω・`)ノ~バイバイ

category: ざつだん

Posted on 2009/01/18 Sun. 03:06  edit  |  tb: 0   cm: 3  

今年の目標 

ども、こんばんは(´∀`∩)
お絵かき中に手汗で紙が手にひっつく模写電送です。







実は僕にはある日課があります。



毎朝缶コーヒーを飲むことです。

( ´・ω・`)且~~ フー





ただ最近ではちょっと違ったものを買って飲んだりしています。


あれです、つぶつぶ入りの小憎いあんちきしょうです。




そう、コーンポタージュです。



朝寒い中飲むこのコーンポタージュは至高の逸品なのです。
普段朝ごはんを食べない僕にはこれがブレックファースト。

ちなみにこのブレックファーストの語源は
「Break」 → 「壊す」
「Fast」 → 「断食」
つまり眠ってる間の断食を破り食事をすることからきているそうです。


ブログにこういった知識を盛り込んで行くことによって
知的な管理人を印象づけようと頑張っています。
( `・ω・´)



・・・




まあ、それはともかく
このコーンポタージュの唯一気に入らないところが
つぶつぶの飲み(食べ?)にくさです。


( ´∀`)=3 ムッハーうまかった~



(;`・ω・) あれ?まだつぶつぶ残ってるよ!



ウオ━━ヽ(`Д´)ノ ━━!! とれねー!!


食べ残したつぶつぶの引きこもり具合ははんぱないです。
ニートもこのつぶつぶにもっと見習うべきですね。

でもこれ、ぱっちり目を覚ますのにいいかも知れません。
なんせ食べ残しのつぶつぶにかける集中力は計り知れないからです。
皆さんも試してみてください。
あと、うまく食べるコツがあればぜひ教えてください。







さて、本題ですが



今年の目標をここで発表しようと思います。


「一年の計は元旦にあり」ということわざもあるので
僕も元旦にこの年の目標を立てることにしました。


今日は元旦じゃないというつっこみは
もちろん却下です。




では、とりあえず目標をリストアップしようと思います。

1.ブログの訪問者数1万HIT
2.冬コミでオフセット本を30部売る
3.画力の向上
4.アニメスタジオへチャレンジ


こんなところでしょうか。





・・・





いや、ちょっと待て






4.アニメスタジオへチャレンジ


なんだこれっ!?Σ(゚Д゚;)





えっと・・・実はですね・・・



僕はこのブログを始めた時に「漫画家志望」と自己紹介をしていました。
しかし途中で変わってしまったのです。

去年あたりにふと自分は何が描きたいんだと考えたときに
「動き」が描きたいと結論が出ました。

もちろんイラストや漫画を描くのも楽しいのですが
キャラクターの細かい演技、しぐさ、迫力のある戦闘シーンなどは
アニメでないと描けないと思ったのです。
なので現在ではアニメーターを目指しています。

これはこの記事で語っていた新たな目標になったわけですね。




それでは、今年はこの目標に向かって全力で
頑張っていくつもりなので長い目で温かく見守って
いただけるととても嬉しいです。




あと、一応なんの関係ない絵ですが画面がさみしいので
ネコミミ長門

5分で描いた落書きに色を載せてみたものです。

・・・やっぱり雑だなぁ





では、今日はこんなところです。
さようなら~( ・∀・)ノ

category: ざつだん

Posted on 2009/01/14 Wed. 18:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

またまたリンク追加のお知らせ 

どうも、こんばんは(´・ω・`)
小さな幸せ探しに余念がない模写電送です。







喜ばしいことにまたまたリンクが増えました!!





早速発表です。


なおてん.comバナー

サイト名は【NAOTEN.COM】
管理人は なおてん さん
アニメーターを目指されている方のHPです。
圧倒的な画力を持つにもかかわらず日々鍛錬に励んでおり、
練習日記でその上達っぷりがしっかりとうかがえます。
毎日の練習量に感心を通り越して感動すら覚えます。

ぜひ訪問してみてください。










う~ん・・・

そういえば、僕にはまだ去年やり残している仕事がありましたね。




そう・・・



1000HIT記念の絵です。



幸い僕のブログはあまり訪問者が多くないので




多くないので・・・





(´;ω;`)





いや、自分の発言で心をえぐられている場合ではありませんね。


次のカウンターのキリ番までは余裕がありますが
あまりのんびりしているのもいけません。

大急ぎで仕上げてお見せできればと思います。



では、もう眠いので今日はここまでです。
さようなら(*´Д`*)ノシ

category: ざつだん

Posted on 2009/01/13 Tue. 03:47  edit  |  tb: 0   cm: 4  

看板娘 決定!! 


やあ、こんばんわ(゚Д゚)ノ
身長があと5センチは欲しかった模写電送です。



さて、



みなさん、喜んでください。








わがブログの看板娘がついに誕生です。







思えば大変な難産でした。(_´Д`)

11月26日に「看板娘を考えよう」と題する記事を書いてから
はや一月半考えに考え抜いたキャラクターです。








じゃあ、じらすのも何なので発表いたします。(`・ω・´)









にわか地球人看板娘
『カノコ』

看板娘




今後この子に頑張ってもらってブログを盛り上げてもらおうと思います。
この子が主役の話や彼女を取り巻く世界の話を描きたいです。







今日はこんなところでしょうか
では、また今度( ゚∀゚)ノシ

category: ざつだん

Posted on 2009/01/10 Sat. 18:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

大阪小旅行レポート 

こんばんは(^ ∀ ^)/
仕事はじめで気分が大絶賛急降下中の模写電送です。



今回は大阪小旅行レポートです。


写真を交えてお送りします。(ノ∀`)ノ



まず、出発したのは一月一日午前一時です。
ぞろ目ですね。(・∀・)



まずは車で睡眠です。




えっ!?Σ(゚Д゚ υ)







と、思われた方
今回はひとり旅ではないのですよ、これが。


まずは、運転を他人に任せて眠りこけていました。
なにせ目的地は大阪です。
体力の温存こそが生存のカギなのです。

新幹線使えよっていう突っ込みは無しの方向でお願いします。
(・∀・)


名古屋の手前あたりで僕と交代。
華麗な運転テクニックで中央高速を疾走。
そして、僕は風になった…

― 完 ―





いや、終わりませんけどね。

途中で雪にみまわれるものの無事大阪に到着いたしました。



まず向かったのは…

大阪城!!

大阪城

でーんと構えるたたずまい。
圧巻です。

ただまあ、あれですよ
開いてなかったですよ一月一日元旦。

天守閣のぼれねぇじゃん!!ヽ(`д´;)ノ

まあ、いっか。(・ω・`)




で、お次は…

道頓堀!!

グリコ

\(・∀・)/
  |   |
  |__∩|
  | |U
  U

かの有名なグリコです。
年明けということもあり酔っ払いさんがいっぱいいました。

と、ここで昼食

お好み焼き

大阪と言ったらお好み焼きでしょう。
店のお姉さんがプロのテクニックを見せつけつつ
目の前で焼いてくれました。
でも、写真を撮り忘れて完食後の写真になってしまいました。
とても美味しかったです。


お次は…

通天閣!!

通天閣昼

おー通天閣だー




さて、お次は…






って、感想ないんかいっ!!(゚Д゚)

ええ、ないのです。
なんせ通天閣なんてもんがあること自体知らなかったからです。
大阪について見つけた案内地図にのってたから行っただけなのです。
行ってみたらただの塔なのです。
近所のマンションの方が高いんじゃないかってくらいだったのです。

でも、有名らしいので夜にも少し寄って写真を撮りました。
通天閣夜







寄ったついでに串カツ食べました。


串かつ

タレの二度づけはあきまへんで~的な張り紙がありました。
これは、筋肉マンⅡ世の漫画で知っていたことなので
きちんと食べることができました。


この日はこの近くのホテルに泊まり疲れをいやし、
次の日は…


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!

ユニバーサル入り口

いつまでもクリスマスを引きずってる感じです。
スタッフがサンタ帽かぶってました。


とりあえず入場。

まず、向かったのは…

ET

ET

自転車で宇宙旅行するアトラクションです。





はぁ?( ´_ゝ`)?

自転車  宇宙旅行 です。

やっぱりハリウッドは考えることが違うなと思いました。


で、お次

スパイダーマン

スパイダーマン

危うく殺されるところをスパイダーマンに助けてもらいました。


これ、すっっっっげーー楽しかったです。

どれくらい楽しかったかというと
英国紳士のウィリアム・J・ロバートが幼少のころロバにまたがって
食べたミートパイがおいしくて小躍りしたときくらいの楽しさです。


(´<_`  )



次は…

バックトゥーザフゥーチャ

バックトゥーザフゥーチャ

ドクが作ったデロリアンをトヨタが8人乗りに改造したそうです。

大迫力でした。
でも、楽しんでる時にアトラクションがいったん止まったんですよ。

過去にタイムスリップして恐竜に襲われているときにスピーカーから
スタッフの声が…
「お客様~お背中を座席におつけくださ~い」

あー前の中学生が身を乗り出していたのですね。
別の意味でいい思い出です。




ウォーターワールド

ウォーターワールド

スペクタクルです。
スペクタクルの意味はわかりませんがスペクタクルです。

役者さんが近未来を舞台に繰り広げられる戦いを演じるショーになっていました。
敵の親玉がポニョのテーマソングを歌っていたのが印象的でした。

(゚皿゚)<ポーニョポーニョポニョ魚ノ子


ジブリに訴えられても知りませんよ。



で、最後は

ジョーズ

ジョーズ

でっかい鮫に食われかけました。
奴はすげーパワーで襲いかかってくるので生きて
帰ってこれたことが奇跡のようです。
船を運転していたお姉さんはとっても勇敢に戦ってくれました。
彼女のおかげさまさまです。



こんな感じでユニバーサルスタジオを堪能したのでした。

地球儀


さて、
あとは帰るのみです。


まずは車で睡眠です。




えっ!?Σ(゚Д゚ υ)




いや・・・もういいか



こうして無事東京に帰還したわけです。
今年の冬休みはコミケ、大阪とかなり充実したものになりました。


たのしかったよー(n^∀^)η


そして


さよなら冬休みー。・゚・(ノД`)・゚・。


次の長期休暇のゴールデンウィークが楽しみですね。



では、今日はここまでです。
さいなら~( ´Д`)ノ

category: ざつだん

Posted on 2009/01/09 Fri. 17:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

2009年!! 


こんばんわー(´∀`∩)
ドライブユアドリームス模写電送です。







さて、今日やっと東京に戻ってまいりました。
実は、大阪へ小旅行にいってきたのです。
何時間も運転しっぱなしで少し腰が痛み出しています。

旅のレポートは後日ゆっくりしてこうと思いますね。




さて、今日はコミケレポートです。




復習しておきましょう。

僕は2008年12月30日(火)に東京ビックサイトで
100円のコピー本を50部用意しお客様を待ち受けていたしだいであります。



で、結果は・・・











11部売れました!!!


オメデタ━━━━( ∀ )゚゚━━━━!!





買ってくれた方々ありがとうございます!!
もうスッゲー嬉しいです。
自分の絵が売れるのは快感ですね。
午前10時から午後4時までの6時間頑張った甲斐がありました。

・・・でも、売れ残りはどうしよう・・・

次のイベントまでとっておくことにしましょう。




さらに、コミケでは嬉しいことがありました。
コミケで割り当てられた席の隣のサークルがネットで繋がりがある方だったのです!!


何という偶然!!


早速仲良くなって話し込んでしまいました。
おかげでものすごくコミケを楽しめたと思います。

その方のサイトのリンクも張っておきますね。


小春日和バナー

サイト名は【小春日和】
管理人は ぬくぬく さんです。
かなりセンスあふれる絵を描かれる方です。
ヤバイです。
ヤバイうまいです。
まったく追いつける気がしません。
志も高くさらなる極みを目指しておられるそうです。

ぜひ訪問してみてください。





残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。
いつかちょろっと内容を公開しようと思うので楽しみにしていてください。


今日は無難に練習絵を載せます。
練習20081203-3


では、今日はここまでです。
さようなら\(^o^)/

category: ざつだん

Posted on 2009/01/03 Sat. 23:16  edit  |  tb: 1   cm: 3  

