10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

看板娘を考えよう 

こんばんはー\(^o^)/
景気後退の波が来ても陸生生物の人間様は大丈夫
などと馬鹿なことを考えている模写電送です。




さて、


寒くなってきましたね。


僕の予想では今年は大雪にみまわれると思います。







キャッキャキャッキャ(ノ*´∀)ノ(雪)





もう、楽しみで仕方がありません(ノ∀`*)




昔は雪で遊ぶことがメインでしたが
最近では風情も楽しめるようになってきました。


夜、雪が降ると街がとても静かになる。
やわらかい雪が音を吸収してしまって、僕に届くのは雪の降る音だけ。
街灯の光をやわらかく反射し、夜だというのにあたりはとても明るい。
世界には僕以外誰も存在しないように思えて、
孤独と寂しさが懐かしい何かを思い出させる。
ビバ雪(゚∀゚)


うーん詩的ですね。


これは年を重ねることで理解することができる感覚だと思います。
雪を見てはしゃぐのはガキんちょと犬だけです。











キャッキャキャッキャ(ノ*´∀)ノ(雪)





あれ…?






僕は犬だったのか・・・orz




…ま、いっか

では本題!!


このたび看板娘なるものを作ろうと思い立ちました。
看板娘とはお店やホームページ、ブログの顔となるかわい子ちゃんのことです。

例えば、
不二家のぺこちゅん







(゚Д゚;)






…か、かわい子ちゃん?




う~ん…例えが悪かったかもしれません。

改めて

例えば、
ゲーマーズのでじこ?
ピューロランドのキティちゃん?
近所のミニストップの赤井さん(仮名)?

などでしょうか。



とりあえず僕のブログにもそんな娘を作って盛り上げてもらおうと
思ったのです。


でも、まだデザインも設定も未定です。
だいぶラフですが、こんなイメージの娘がいいなと描いてみました。
練習20081123

だいぶ暗そうな娘になりそうです。
はたして盛り上げ役になってくれるのでしょうか?



もし、いいアイデアがありましたらぜひ教えてください。
デザインや設定に反映させるかもしれません。


では、今日はここまでですね。
ばいばい菌v(^皿^)v

category: みぶんるい

Posted on 2008/11/26 Wed. 17:41  edit  |  tb: 0   cm: 1  

画力強化週間突入!! 


こんばんわー( ゚Д゚)!!
最近テンションが平均より上がり気味の模写電送です。






ここのところデジタルのペンを放置気味です。
と、いうか完全放置です。






なぜかというと鉛筆めが悪いのです。






最近鉛筆で描くのがかなりいいのです!




魅惑の描き味

豊かな表現力

無限の可能性

秘めたるポテンシャルは無限大です。







・・・と、いうわけでしばらくは無彩色なブログになります。

 と  です。

こんかいは手抜きではなくお洒落という言葉でごまかそうと思っています。



とと、すっかりタイトルのことを忘れていました。
画力強化週間です。
まんまですが画力の強化を目的としています。


基礎画力を鍛えることであらゆる絵に対応しようと思ってるのです。
まぁ、見てるほうは大して面白くもない絵しか描かないことになりますが、
やってるこっちとしては大幅にステップアップなのです。

こんなん
練習20081124


あ、ちなみに右下の「とらドラ!」とかって描いてありますが


これ、前に言っていたアニメです。
面白いんです、これ。
元は小説だったみたいで、面白いんです、これ。
そして、面白いんです、これ。

・・・まぁ、見てみてくださいってことです。


さて、今日はここまで。
( ´・∀・`)ノ~バイバイ

category: しゅぎょう

Posted on 2008/11/25 Tue. 22:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

近況報告の冬 

ほいっす、こんにちは(^ワ^)ノ
最近、睡眠のサイクルが狂いまくっている模写電送です。



今日は実は特にこれといったネタはないのですが、一週間たって
しまうので更新です。




なんか駄目駄目だねぇ r(-_-;)ポリポリ






でもまぁ、とりあえず近況報告でもします。

最近新たな目標ができました。
でも、秘密





…いや、ね。ほらぁ
まだ漠然とした目標でしかないから今なんか言っても
後で変わってしまったりしそうなんですよ。

なので具体的な何かがあるまでは秘密です!!

あと4ヵ月待ってください。











4ヵ月 (゚Д゚  )








そんな話を今するな、と








でもでも結構大事な話なんです。
人生に関わる重要な決定を下さなければいけなくなるかも知れないのです。

なのでわけもわからず応援してくださるとうれしいかも。








・゜゚・(ノД`)あうっ、やめてっ、石はなげないでっ!!













今日は短いですがこんなところです。
一応画面がさみしくないように過去の絵を
好みタイプスレ2

見ての通りギター少女です。
(つД^)ウフフ 可愛いですね。






では、皆さんさようなら~(゚∀゚)

category: しゅぎょう

Posted on 2008/11/18 Tue. 19:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

drawrーどろわー 

へいっ( ノ゚Д゚)こんばんわっ
英語の成績はひどいものだけどスペイン語は
話せる模写電送です。








大きな声では言えないですが、最近・・・









アニメが面白いです・・・











身内バレしているのこブログでこの発言は非常に危険です。
オタクの上にアニオタのステータスが上乗せされてしまいます。



でも、あえて言います。









(/^Д^)/「アニメ面白れー!!」







年々クオリティーが上がっているように感じます。
いいことですね。
何を見ているかについては、また後日詳しく話そうと思います。





・・・さて、





タイトルにもあります「drawr」ですが、
実は「pixiv」の姉妹サイトみたいなものみたいです。

インターネットブラウザ上で絵が描けるのです、
こんなかんじ
drawr画面

この白いキャンパスにかなり機能制限されたお絵かきソフトで
ガシガシ描き込んでいけるネットサービスなのです。


機能制限されているので僕は落書き程度にしか使えていませんが、
めちゃくちゃすんごい絵を描いてくる方々がdrawrに住んでいるようで
pixiv同様目の肥やしとさせていただいています。




まぁ、僕もためしがてら頑張っては見たんですけどね・・・

こちら
博麗霊夢


東方というゲームの博麗霊夢です。







・・・ん?なにか?



…まぁ、今後も遊んでみようかなという感じです。






さて・・・今日の記事もいつもと同じく綺麗にまとまりましたね。
もちろん、異論は認めません。(´∀`;)


最近自分を誤魔化すことに余念がないです・・・ははっ



ではでは、今日はコレで終わろうと思います。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ

category: ざつだん

Posted on 2008/11/11 Tue. 03:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

つけペンの練習 

こんにちわヽ('∀')ノ
泥のように眠る深窓の模写電送です。





冬の訪れが肌で感じられる今日この頃
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。






どこか育ちの良いお嬢様の手紙のような書き出しに
感動された方もいらっしゃるでしょうが、言いたいことは
最近寒いねってことです。

気温が下がるのに反比例してテンションが上がる僕には最高の季節が
訪れようとしています。


夏は不快なだけだし、冷房も苦手。(´Д`υ)

春秋は可もなく不可もない感じ。(・3・)




で、冬はというと
もう、さいっこーε(´∀`*)


なんですかあの布団の心地よさはっ!!
なんですかあのコタツの温もりはっ!!
なんですかあのミカンのおいしさはっ!!
なんですかあの朝のすがすがしさはっ!!

なんですかカーニバル開幕


好きなところを上げて言ったらきりがありません。




すべて引き籠ること前提ですけどね。(ノ∀`)




さて、たぶんここからがタイトル通り
毎回毎回長いね、うん


つけペンの練習です。


つけペンとは以前も紹介しましたが
画材003
これの下の奴です。
インクを先端に付けてペン入れをするのに使います。
漫画家の必須アイテムだと思います。


買ったのはいいけど使いこなせないんじゃあねぇってことで
Let`s練習\(^o^)/


まずは下絵を描きます。





....φ(・ω・` )







....φ(・ω・´;)






いつまでも終わらない恐怖φ(`д´;)






…できたっ!!
ガトリング剣術

いや、まだ下絵なんですけどね。( ;´Д`)



こっから地獄のペン入れ作業に突入です。














ヽ(°▽、°)ノエヘッエヘヘヘ







おっと取り乱してしまいました(`・ω・´;)

集中力が…もたない・・・


なんというかですね、う~ん、扱いずらい。
線を引くときに常にペンの向きを意識しなければいけないし、
力を一定にして描かないと線の太さがバラバラになっちゃうし、
先端とんがってるから強く描きすぎると紙を削ってガリガリ言うし、
描いてる途中でインクが切れるし、インクつけすぎて線が図太くなるし…




ヽ(^ω^ ≡ ^ω^)ノもう踊るっきゃないです。




いや、逃げてはいけません。



ラストスパート―!!っ゚д゚)っφ...









できたっ!!
ペン入れ練習2


いやぁ疲れた。
練習なんだからあんな下絵を描くんじゃなかったよ。




あ、気が付きました?

そう、TOP絵の元絵です。
タイトルは
「ガトリング剣術」

この思いっきりガキの思いつきそうなネーミング…


大好きです。(*´∀`*)
チョーマジカッケーって感じです。


今回の絵の評価は…いや、なんでもにょもにょ……( ;∀;)
つけペンは今後も練習していく予定ですので今後に期待ですね。


では今回はこれにてバイチャ(^O^)ノシ

category: しゅぎょう

Posted on 2008/11/05 Wed. 18:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

いろいろ変えてみた 

( ̄Д ̄)ノこんばんわ
誤魔化し術に定評のある、信頼と実績の模写電送です。


今回ブログの見た目をちょくちょくいじったので
説明がてら更新して見ます。


まずは上をご覧ください。( ´∀`)∩↑




・・・なんかいますね。






女子高生です。






・・・ええ、言いたいことは良くわかります。








今は秋なのに夏服を着ているのはおかしいですね。









つっこむところが違う!!(゚Д゚)ゴルァ!!・・・けど

今はすごく眠いので気にしない方向でお願いします。(゚Д゚)ゴ…





あとはですね、多少レイアウトが変わっています。
気づかない程度の変更なので気づかない人は気づかなくても
気づけないから気づかいは結構です。


・・・あぁ、日本語がおかしい。




そうそう
バナー作りました。

って、コレを最初に言えってば(;>ω<)ノ


もう・・・
あ、これです。
にわか地球人バナー


思いっきりやっつけ感が漂っていますが、今はコレが限界です。


リンクしてくださっている方はぜひ使ってみたください。
・・・いや、まだお一人しか知らないんですけどね。

(m´・ω・`)mぜひ・・・ぜひ・・・オネガイ


もう寝ようかな、サヨーナラー(;´Д`)ノ

category: みぶんるい

Posted on 2008/11/02 Sun. 05:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

