02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

pixiv参戦!! 

さて、今回は話題のイラスト特化SNS―[pixiv]の話です。 φ(゚∀゚ )アヒャ

SNSとは人と人とを繋ぐ場を提供するサービスみたいなものです。
pixivはイラストを通じてそれを行なうサイトなのです。

で、参戦


うん、参加ね、わかってるよ。カッコつけたかっただけ(´・ω・`)


個人情報打ち込んで登録。
とりあえずサイトを散策しようかなぁと、と、、、あれ?動かない?
クリックしても反応がなくはないとも言えなくも無きにしも非ず。

要するにとっても重い。 ヘ(´Д`υ)ぉぅォ

まぁ、ガマンできないレベルではないので、この話は置いといて


「レ・・。!!!・・・高っ!!(゚д゚)」


レンタカーではありません。「レベルが高い」←これがいいたかった。
とてつもなく上手い人がたくさんいるのですよ。
聞くところによると登録者数10万人!!ばかうまい人も混じってるはずですよ。

システムとしてはそれぞれ自作のイラストを投稿して評価しあうというものです。
ランキングなどもあり、イラストを描く意欲が掻き立てられます。

とりあえず僕も投稿してみました。これ
アリス3-1


相変わらず色塗りが苦手でして。よし、がんばろう!!

もし興味がありましたら、ぜひpixivに登録してみてください。
交流しましょう( ^,_ゝ^)

それでは~


category: しゅぎょう

Posted on 2008/03/19 Wed. 19:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

絵チャ 

さて、またずいぶん放置してしまったみたいだあaakvw!%#ASD!#$&!~|9?_*


・゜・( ノ ゜Д゜)ノ・゜・オ、オチツイテ



え~…では気を取り直して、こんばんは。

今日は絵チャの話です。
ペイントチャット = 絵チャです、はい。
チャットしながらみんなで同じ紙に絵を描いていく感じのものです。

僕が絵チャに出合ったのは、そう…
年の瀬で街の雰囲気なんとなくあわただしくなり始めた社会人1年目の冬だった。
初めてまとまった額のボーナスをもらい、少し息が苦しくなるくらいドキドキしながらパソコンを買った。
大きな裸のカメさんのお店はポイントが10%つくので、あと2万円分の買い物ができる。
ポイントカードを握りしめ、以前からほしかった「ペンタブレット」をレジに持って行き
かわいい店員さんに「ぴォイントでっっ!!」と一言。顔が熱かった。


……なんか長いなぁ、短く行こうか。


後チョー帰っイー繋げてバーっ描いてハッピー ヽ(゚∀゚)ノ


それはそれとして
絵チャにはそれはもうレベルの高い方々がお住まいで、とても勉強になるんですよ。
時間が取れなくて最近あんまり参加してないけど大好きなのですよ。

少し前だけど絵チャで描いた絵
絵茶絵001


う~ん、まだうまく描けないね。
修行あるのみだね。


では、また今度

category: しゅぎょう

Posted on 2008/03/12 Wed. 18:35  edit  |  tb: 0   cm: 1  

