09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

DSi買いました!! 

どうも、こんばんはΣd(゚∀゚d)
足の爪の切り時がわからない模写電送です。







以前の記事でDSiが欲しい!

と、書いた僕ですが・・・







我慢しきれずに買ってしまいました!!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・







早速うごメモやりまくるぞっ!!





あ、後ついでにマリオカートも買いました。


コレがなかなか面白い
買った当日はうごメモそっちのけでマリオカートしてました。



DSって思ったよりスペックが高いと思いました。
携帯ゲームならこれで十分な気がしますね。







って早速最初の目的から
        脱線してやがる!Σ(д゚; )







まあ、とりあえずうごメモの話

家のWi-Fi(無線LAN)でDSiをネットにつなぎ
DSiショップで無料配布している「うごメモ」をセットアップ。

非常に簡単でした。
やっぱり子供向けの商品はこうでなければいけませんね。



前回も説明しましたが
「うごメモ」とはパラパラ漫画の
感覚でアニメーションを作ることができるソフトウェアです。

パラパラ漫画の原理は目の錯覚を利用して高速で移り変わる別の絵を連続した
映像として認識させるものなので、「うごメモ」ではこの絵を一枚一枚描いていくことになります。

補助機能としてコピー・貼り付け・ページ挿入・前の絵の透かし・色ペンなどがあります。
さらにカメラの画像が使えたり、音声を入れることもできるそうです。

解像度が縦192Pixel、横256Pixelで機能も豊富とは言えないので
きちんとした作品を作るにはもっと慣れてからでないと駄目かもしれません。
実際に凄いクオリティーで公開している方もいます。



とりあえず動きの確認で描いてみたものをもせて見ます。



家と電車で2、30分かけて作りました。
外でも描けるのはとってもいいです。任天堂グッジョブ( ゚Д゚)b


ちなみにこの「うごメモはてな」というのは作ったアニメーションをDSiからネットに
公開できるサービスです。
パソコンでも見れるようになるのでとても便利です。
「うごメモはてな」のWebサイトでは他の方の作品もたくさん見ることができるので
興味がありましたら覗いてみてください。


では今日はここまでです。
さようなら( ̄ー ̄)ノシ
スポンサーサイト

category: でぃじたる

Posted on 2009/02/12 Thu. 17:21  edit  |  tb: 0   cm: 4  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。